仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂

仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂
いつも、お読み頂きありがとうございます。
ブログ担当スタッフの一人、成ヶ澤と申します。

第30作

フランスの名優と言えばジャン・レノ氏でしょう。

衝撃的な出会いとして、やはり1994年公開「レオン」ですね。
殺し屋レオン(ジャン氏)役で牛乳好きなピュアなおじさんを熱演。
マチルダ役のナタリー・ポートマン氏子役時代の共演となり、
名演技で殺しのテクニックを伝授されていました。

悪徳刑事ノーマン役のゲイリー・オールドマン氏の悪ぶりが最高でした。

他で観て気になった作品は

1996年公開「ミッション:インポッシブル」でトム・クルーズ氏との絡みを好演。

1998年公開「GODZILLA」、「RONIN」、

2000年公開「クリムゾン・リバー」ではサスペンス・スリラーに出演、
怖かったです。

2004年には「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」が公開されました。

2001年公開「WASABI」では日本で広末涼子氏と共演。わさびを指で、
すくって食べるシーンにびっくりしました。

2006年公開リメイクされた「ピンク・パンサー」シリーズにも助演している。

同じ年「ダ・ヴィンチ・コード」ではトム・ハンクス氏と共演。

現在67歳、前妻2人と3人目の奥さんの間に6人の子供たちがいます。
トヨタのCMにドラえもん役で出演中。

金魂スタッフブログ
ゴールデンキッチン
ページ先頭へ

▲ページトップへ