仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂

仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂
いつも、お読み頂きありがとうございます。
ブログ担当スタッフの一人、成ヶ澤と申します。

第28作

大好きな女優シリーズですが今回はサンドラ・ブロック氏を御紹介。
サンドラ氏との最初の出会いは何といっても1994年公開の「スピード」でしょう。
ハイジャックされたバスを運転しながら気丈な女性をうまく演じていました。

後に1993年公開「デモリションマン」で
シルヴェスター・スターローン氏とのアクションや
ラブコメディの共演を観て、ますます好きになりました。

1995年公開「ザ・インターネット」では天才プログラマを演じ、
あるハッカーに命を狙われる役でハラハラ、ドキドキ演技も最高でした。

その他に観た作品では1996年公開「評決のとき」は気丈な大学生役。
1997年公開「スピード2」はキアヌ氏が辞退した作品でちょっと残念でした。
2000年公開「デンジャラス・ビューティー」、
2005年公開「デンジャラス・ビューティー2」
ではやっぱり気丈なFBI捜査官を好演しています。

2006年公開「イルマーレ」ではキアヌ氏とSF的ラブストーリーを演じ
2009年公開「しあわせの隠れ場所」は実話を基にした映画で
雨の日に連れ帰り引き取った少年が
NFLに入り栄光を手にする物語に感動しました。
この作品でサンドラ氏はアカデミー主演女優賞を獲得しています。

最近では2013年公開の「ゼロ・グラビティ」で
一人宇宙を彷徨う名演技を披露しています。
現在51歳。

金魂スタッフブログ
ゴールデンキッチン
ページ先頭へ

▲ページトップへ