仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂

仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂
いつも、お読み頂きありがとうございます。
ブログ担当スタッフの一人、成ヶ澤と申します。

第26作

大好きな女優と云えばキャサリン・ゼタ=ジョーンズ氏です。

イギリスの女優さんですが1992年にはハリウッドに進出しています。

印象的な最初の作品はスティーブン・スピルバーグ監督に大抜擢された
1998年公開「マスク・オブ・ゾロ」でアントニオ・バンデラス氏と共演し
快活で妖艶な女性を演じています。

続編として2005年公開「レジェンド・オブ・ゾロ」があります。
どちらもキャサリン氏のセクシーなアクションが見事です。

キャサリン氏で一番好きな作品は1999年公開、ショーン・コネリー氏と
共演した「エントラップメント」で
調査員から転じる妖艶な泥棒を演じています。

他の作品では2000年公開「トラフィック」ですが、
主演のマイケル・ダグラス氏とは夫婦で共演。因みにこの時、妊婦でした。

2002年公開「シカゴ」ではアカデミー賞、英国アカデミー賞両方で
助演女優賞を獲得しています。

2004年公開「ターミナル」では短い出演でしたがトム・ハンクス氏との
演技が絶妙で印象的でした。
同じ年「オーシャンズ12」出演、あのメンバーの中でも光っていました。

2007年公開「幸せのレシピ」、2009年公開「理想の彼氏」と恋愛物も最高です。
現在46歳、子供二人のお母さんでもあります。

金魂スタッフブログ
ゴールデンキッチン
ページ先頭へ

▲ページトップへ