仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂

仙台で弁当・仕出し・法要、祝い料理を提供する味の金魂
いつも、お読み頂きありがとうございます。
ブログ担当スタッフの一人、成ヶ澤と申します。

第19作

私とトム・ハンクス氏の出会いは名作1994年公開「フォレストガンプ/一期一会」で
この映画は我長男も映画好きにしたきっかけの映画でもあります。
映画の概要は障害と闘いながら過ごす幼少期、ジェニーとの出会い、
学生時代、いじめられっ子だったが俊足でアメフトチームに入り大成する。
なぜか軍隊に入り優秀なアメリカ陸軍兵士となったがベトナム戦争で
多くの仲間を失い失意する。

負傷して入院した軍病院で卓球に出会い世界的に有名な選手となる。
そしてジェニーとの再会と別れ。
除隊して元戦友と約束していたエビ漁で会社を設立、
それが大当たりして大会社の社長となる。
後にジェニーと再再開、別れ、そのときもらったシューズがきっかけで走り出す。

アメリカ横断を何回か繰り返し“平和を願って走る男”で有名になる。
ある時、走るのをやめた時、ジェニーから手紙が届き三度目の再開、
子供との出会い、結婚・・・最後の別れ。

人との出会いが人生を変えていく感動的な作品でした。
感動的と言えば

1998年公開「プライベートライアン」はDVDを購入。
同じく1998年公開「ユー・ガット・メール」ではメグ・ライアン氏と2度目の共演。

1999年公開「グリーンマイル」は名作で感動的でした。
他には「アポロ13号」、「ターミナル」、「ダ・ヴィンチ・コード」、
「キャスタ・ウェイ」、「天使と悪魔」等、名作が沢山あります。

金魂スタッフブログ
ゴールデンキッチン
ページ先頭へ

▲ページトップへ