仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2015/2/16

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
89品目です。

今から10年ほど前の派遣先でのこと。
新人クンが電話応対していました。
新「~はい、了解しました。」

通話終了後、それを聞いていた先輩が新人クンに

先「お客様に対して『了解しました』っていうのは失礼なので、
 『かしこまりました』のほうがいいよ。」
 とアドバイス。
新「あ、はい…。そうですね。分かりました。」
私「う~ん、惜しい。ソコで『了解しました』を使えば笑いの神が降りたのに…」
新「そうですね。『了解しました』」
なかなか初々しくてめんこい。

それからすぐに別の電話に出た新人クン。
新「~はい、りょうか…、あっ、かっ、かしこまりました。」

通話終了後、それを聞いていた先輩が新人クンに

先「まぁ、そのうち慣れるから慌てなくていいよ。」
 と優しくフォロー。
新「そうですね。『了解しました』」
私「よしっ!笑いの神降臨。」

金魂スタッフブログ
ゴールデンキッチン
ページ先頭へ

▲ページトップへ