仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2014/12/30

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

 

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
41品目です。

 

鍾景閣のおせちは、楽天でもお取り扱いいただいておりました。

楽天に出店すると、RMSというシステムによって売上情報やアクセス人数、

転換率、客単価などを細かく分析できるようになります。

鍾景閣のおせちの売上管理も、RMSのおかげで詳細に把握できました。

弊社では、独自の販売管理システムで売上情報を管理しているので、

楽天の売上を手作業で販売管理システムに入力していました。

でも、これでは入力ミスが避けられません。

二重チェックによってトラブルを回避していますが、入力するのも、チェック

するのも人間のやることなので、見落としがあるかも知れません。

 

このRMSから、弊社の販売管理システムにデータを一括で引き渡せたら、

入力の手間が省け、入力ミスもなくなるのに…。

 

そんな便利なソフトないかな~と、ググっていたら、RMSをデータベースに

変換してくれるという、どストライクのソフトを発見。しかもフリーソフトです。

早速、ダウンロードしたら、Access2010のランタイムが必要とのこと。

ところが、インストールしたくてもAccess2013が入っている環境に

Access2010のランタイムは共存できなかったはず。

Win8.1のClient Hyper-V環境で何とかするしかないのかなぁ。

金魂スタッフブログ
ゴールデンキッチン
ページ先頭へ

▲ページトップへ