仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂 2014/12/15

仙台で弁当・仕出し・宅配なら味の金魂
お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

味の金魂 スタッフブログ担当の浅野と申します。
26品目です。

 

昨日はマザーボードが壊れたデスクトップPCを回収してきました。

電源を入れても、BEEPが鳴るのみで起動しなくなったのです。

以前、我が家のPCも同じ現象になったことがあり、修理を依頼したことが

ありますが、マザーボードと、電源ユニット交換で、新品PCが余裕で買える

ほど金がかかり、カミさんに睨まれたという苦い思い出があります。

 

会社の物置には壊れたPCがいくつか置いてあります。

その中にHDDだけが壊れた、Core 2 Duo のデスクトップPCがありました。

SSDに換装すれば現役で頑張れると思い、廃棄せずに保管していたのです。

そのPCに、今回マザーボードが壊れたPCからHDDだけ外し、移植しました。

なんか、ドクターX気分です。

交換が終わり、電源投入。DISKは問題なく認識されましたが、OSが起動しません。

まぁ、予想通りです。失敗じゃないですよ。

社内で使うアプリでVistaじゃないと動かないものがあるので、そのためにVistaを買って

インストールしようかなと思ったら、Business 日本語版がなんと!41,500円!!

これが予想外でした。稟議書どうしようかな~

金魂スタッフブログ
ゴールデンキッチン
ページ先頭へ

▲ページトップへ